2歳学年「つくし組」

阿左美幼稚園では、2歳学年の満3歳児保育があります。
「思い切り遊べる場や友達とふれあえる場を大切にしてあげたい」「お子さんの成長を専門的な立場からサポートしてもらい、より充実した子育てをしたい」「少しパートを始めたい」等お考えの方は、是非等幼稚園の「つくしぐみ」をご利用下さい。

幼稚園で一番小さいお友達(*^_^*)のびのび楽しく生活を送っています!!

園児たちの様子つくしぐみ

満3歳児の入園前のお預かり保育について

朝の登園時間 7:50~9:00 教室まで連れて来て下さい。
お迎え お迎えは、直接クラスにお迎えに来て頂きます。
保育料 保育料・給食費・施設設備費・絵本代 → 月額 23,210円
その他にPTA会費(年間4,200円)・おやつ代(年間3,000円)等も頂きます。

※ 就園奨励費は、3歳の誕生日の日の次の日より計算され支給されます。

砂場あそびおままごとハウス

なぜ3歳から?

3歳になると、子どもは、まわりへの興味・関心・人とのつながりなどが急速に広がり、親への全面的な依存の状態から自立に向かいはじめます。幼稚園は、このような発達を踏まえて、初めての集団生活の中で、一人一人の良さや可能性を伸ばして行くところです。阿左美幼稚園では、開設以来3歳児よりの教育を実施していますので、豊富な経験があります。

ご家族と園児

幼児期に必要な事

幼児期の子どもには、自立を促すアクションと共に、ご家族の愛情がとても必要になります。幼稚園での生活という初めてだらけの 「冒険」 から帰ってきた子どもたちのとってご家族の愛情は、心落ち着く 「オアシス」 のようなものです。
阿左美幼稚園では、子どもの自立を促しながらもご家族と先生がしっかりと協力して子ども一人一人に 「よりよい幼児期」 を送ってもらえるように努めております。

このページの先頭に戻る